Tuesday, December 14, 2010

もう一品

いっしょにいくつか作ってみました。

ササミのたたきと芹のお浸しです。この前も書きましたが、芹がコンスタントにお店に並んでいます。味もいいですよ。少し癖のある分、お浸しやお鍋で癖のあるものとあわせて浸かっています。

同じくササミと芹をポン酢であえてみました。ちょっと目先を変えるだけで、味の違った料理になります。先のお浸しは醤油でいただけますし、こちらはポン酢ですから、同じ材料でも口が変わります。

もう一品。キノコの炒め物を。これはヒラタケ。ダイエットを目指して。

ホワイトマッシュルームがあったので、これもチョイスです。しっかりとしたマッシュでした。

キノコとネギを炒め、そこにササミを投入。味は塩コショウ、最後にオイスターソースで。ササミはふっくら、簡単に一品できました。塩コショウだけでもいいですし、いろいろ味付けはできますね。

No comments: