Saturday, December 11, 2010

忘年会

久しぶりに某社での友人が集まりました。場所は神楽坂の有名な料理屋さんです。この次にはもっとみんな集まりましょうね。

付き出しには、姫サザエ、アスパラの卵焼き、ベーコン風と2品。

刺身はマグロとカンパチでしょうか。

シャケに甘みのある味噌を乗せて焼いてあります。なかなか美味しい。これは使えますね。いただきです。

里芋、ジャガイモを素揚げして、ナメコを加えたダシをはっていただきます。これはGoodです。以前に里芋の素揚げを煮たことがありますが、このパターンも使えます。

これはここで有名な鶏鍋です。ダシが美味しい。太いうどんが入っているのが有名です。かまぼこ、ちくわ、うす揚げ、蛤とうどんすき風です。関西であるうどんすきとはダシが違いますが、こちらも美味しい。個人的に、うどんは関西のうどんすきの方がすきですが。

今回の出席者です。皆さん、お疲れ様でした。次回も参加のほど、宜しくお願いします。お店を予約していただいた方には感謝です。

No comments: