Saturday, December 04, 2010

旬の肴2

付き出しまでで終わった訳ではありません。当然ですよね。では、本番に。

刺身盛りです。左手前のぶり、右にサバ、真ん中はウニですよね。後左は鰹、右がスズキです。どれも美味しくいただきました。ぶりは油たっぷりです。

もう少しウニの美味しさをクローズアップでどうでしょうか。この黄色がとても綺麗で、食すと甘みがふくらんでたまりません。

今回のメインは、アラの刺身です。九州で食せる機会があるのですが、なかなか東京では。このお店に来るといままで口に入らないアンコウ、クエ、生シシャモ。どれもこれも美味しくって。季節ものを落とさないようにしないと。

こちらのおすすめ、タコの刺身。塩と山椒でいただきます。軽くスダチを落として。これが美味い!

ちょっとお腹の調子が今一だったので、今日のもう一つのメインは雑炊です。鶏のガラからとったダシでいただく雑炊。この優しい味がお腹には最高です。

No comments: