Monday, December 20, 2010

アンコウ

第2弾の忘年会の続きですが、アンコウが出てきました。

今年も巡り会えました。アンコウの刺身です。1シーズンに何回かは食したいですね。刺身はポン酢に少し肝のたたいたものを混ぜて、それでいただきます。

画像をアップにして、これはアンコウの皮です。コラーゲン一杯ですよ。

アンコウの胃です。こりこりしていて美味しいです。

これがどこかわかりません。美味しかったんですが。

要の肝です。これがうまい、うまい。カワハギなんかも美味しいけど。

身ですね。薄造りをポン酢で。他の部位も同じですが。フグやヒラメより柔らかですが、美味しいですよ。何の臭みもないし。最高です。

No comments: