Monday, June 30, 2008

丸いズッキーニ


先日、星形のズッキーニをご紹介しましたが、今日は丸いズッキーニです。それに美味しそうで肉厚のパプリカ。どちらもぷりぷりで、若い・・・のようですね。ズッキーニは2種類の調理方法で処理しました(大きいので、一つの方法では何となく飽きそうなんですよね)。

ます、パプリカはスライスして、軽く茹でて火を通しました。ズッキーニは輪切りにしたのち、さいの目に切りました。エリンギもさいの目に切って、下準備完了です。
フライパンにオリーブオイルと軽く、そしてニンニクを炒め、材料を投入。塩コショウの味付けだけにしました。好みとしてはすぐに醤油とかオイスターソースとか使用してしまいますが、そうすると色がわからなくなるので、今日はそのままの色を大切に。

できあがりです。お皿の色もあわせて、ちょっと美味しそうに見えませんかね。どうですか?
味的には少し薄味だったのと、やはり水がでるので、少し工夫が必要ですね。でも、以前のことを考えるとなんと健康的な食事でしょうか?我ながら関心してしまいます。
これも野菜の美味しさを教示いただいてる師匠のおかげです。

2 comments:

yasai8313 said...

赤と緑がきれいですね。
夏野菜は本当に色が良いと思います。
料理に気合が入ります。

Unknown said...

あとは黄色でしょうか。
ズッキーニは水がかなり出ますね。料理の時に考えねば。