Monday, June 23, 2008

変なズッキーニ2


真ん中のリング上の上部で輪切りにしたところです。真ん中にキュウリと同じように種が見えます。この部分を包丁で除きました。そこにツナ缶、パセリのみじん切り、マヨネーズ、ニンニク、塩・コショウした詰め物を詰めて、オーブンに。

できあがりです。本当は挽肉の詰め物にしたかったのですが、買い物にでるのが面倒で、家にあったツナ缶でごまかしてしまいました。
一つわかったコツは、上下に突起物のように出ている部分があるので、これを据わりよくするために一定の大きさで切った方がいいですね。
それと切り取った部分などは、中に詰める詰め物に使用してもいいと思います。なかなかこれは手に入りませんが、他の野菜(ナスなど)でも応用してみてはどうでしょうか。

No comments: