Wednesday, June 04, 2008

大根2


先日もご紹介したミニ大根です。ちょっと大きくとってみました。美味しそうでしょ。

先日はふろふきにしましたが、そのときのホクホク感が忘れられず、葉の部分も美味しかったので、味噌汁にしてみました。
味噌は仙台味噌にニンニクスライスを漬け込んだ、特製味噌です。最後にネギのみじん切りをたっぷり。
緑と大根の白い色のコントラストがよく、味はホクホク感がたまりません。久しぶりに美味しい味噌汁でした。
ネギは余分だったかもしれません。

2 comments:

yasai8313 said...

大根の味噌汁を作る時に迷うのがネギをいれるかどうか。

先日作った大根の味噌汁に入れませんでした。
もうすぐ、ネギが収穫できますので、これからはネギベースの味噌汁となりそうです。

Unknown said...

そうですね。ネギの香りに大根の香りが消されてしまった気がしました。ちょっと失敗かな。