Sunday, June 08, 2008

ベランダ農園4


朝顔も双葉が終わり、普通の葉(小学校の頃、習いましたよね、なんて言いましたっけ)が大きくなり、ツルも出始めています。かなり去年より育ちがいいですね。どんな花を付けてくれるのか、楽しみが一杯の今年です。

桔梗は、毎週驚くほど大きくなっていて、後10cmくらいで最大でしょうか。そのうち花芽が出てくるのが楽しみです。秋にも咲きますしね。

2 comments:

Unknown said...

こんばんは。
私が小学生の頃(数えるのも怖いけど何年前!?)は「双葉」「本葉」でしたが
現在は「子葉」「葉」と教科書に載っています。

うちのベランダ農園もがんばっていま~す。
カラシナ植えてましたが、アブラムシの餌食となったのであきらめました・・・

Unknown said...

そうそう、書いた後で本葉というのを思い出しました。
子葉と言うのですか。知りませんでした。
花はいいですが、子イモリはどうですか?