Friday, May 02, 2008

高山:酒蔵


高山には沢山見所がありますが、子供の頃から出かけているので、目的のお店に行くだけで、他を散策することは少なくなりました。町を歩いていて目にはいるのは、酒蔵のお店です。高山のお気に入りは、日本酒、中華そば、みたらし団子、春慶塗、一位の一刀ぼり等(私セレクション)。特に日本酒は昔からの銘柄に、新たなものも加わり、いろいろありすぎますね。最近地ビールも美味しい。
このお店は、高山の市内に店のある酒蔵で、店の感じがとってもいいかな。中に入って試飲もできます。

店の表には、屋根の下にくす玉が。ちなみに「くす玉」という銘柄のお酒もあります。お酒の味は、どうも基本は甘めのものが多く、女性にも受け入れられやすいようです。辛口の美味しいものもありますから、叔父さんたちも安心してください。
自分の好みを探すには、一度行かれてはどうでしょうか。

No comments: