Monday, May 05, 2008

高山:宮川


高山の中心を「宮川」が流れています。その「宮川」にかかる一番有名な橋がこの赤い欄干の橋です。といいながら名前をど忘れしました。
観光客の方は、この上で写真をとっているので、橋の上は大混雑です。少し離れた橋から撮影したのですが、なかなかいい感じなんですがね。

その「宮川」に少し前は沢山の鯉、ウグイなどが川を泳いでいましたが、少し前の台風で大きな被害を受け、今回はこの程度の鯉しか見かけませんでした。これでも鯉は大きいのですが、その数が断然少なくなりました。
子供の頃は川に入って遊んだものですが、今はそれも出来ず、整備された遊歩道のようなものが出来ています。

No comments: