Wednesday, April 30, 2008

中華そば


高山に行くと必ず食べるのが、「中華そば」です。
最近行くと「そば」とか「飛騨牛」とか「五平餅」とか、今回は「コロッケ」がありましたが。昔のことをいうと半世紀に近いので何をいっているのかということになりますが、昔は「みだらし団子」と「中華そば」です。
「中華そば」はこんな感じなのですが、縮れ麺で、和風のスープ(私はそう思っている)、そこにシナチクとネギ、豚ですね。
この写真は初めて紹介された「なかつぼ」という、小さなお店ですが、いつもの「角屋」よりあっさりしているように思いました。今度、全店制覇しようかな。

No comments: