Friday, May 23, 2008

アスパラのベーコン巻


子供の頃、アスパラガスといえば缶詰で、白いホワイトアスパラガスでした。その後、生のグリーンアスパラガスが八百屋で手に入るようになりましたが、生のホワイトアスパラガスは北海道でしかお目にかかれません。かなり太いホワイトアスパラガスを売っているのです。フレンチなら、うってつけのようなものです。
でも、東京ではグリーンなので、つい太いアスパラガスを見るとどうしても料理したくなってしまいます。この前はそのままバターソテーでしたが、今回はベーコン巻にしました。

焼き上がりです。しっかり食べたかったので二束買ったら、フライパンにのりませんでした。量も多かったので、お皿にうまくのらず、ちょっと盛りつけがよくないですね。何かソースを工夫できればいいのですが、そこまでは能力がないので、今のところはこの程度です。

No comments: