Sunday, May 18, 2008

我が家のベランダの芽吹き1


今年も小学生と同じように朝顔日記です。
昨年は前の年の種から育てましたが、蒔くのが遅かったこともあり、今年は新種を購入し、沢山の鉢に植えております。
どの鉢が、どの色の朝顔かわからないのですが、これからが楽しみです。
来年はゴーヤはどうかと友人に勧められていますが、ヘチマもいいように思うのですがいかがでしょうか。

これは桔梗です。多年生草本なので、毎年芽が出てきます。以前にも書きましたが、桔梗やリンドウが好きで、今年はどうしたのかなと思っていました。植え替えのときに捨てそうになったようですが、芽吹いてきたので、今年も初夏には花を見ることができそうです。
ただ、この桔梗は洋物のようですが。

No comments: