Thursday, May 22, 2008

エビのオイル焼き


スペイン料理屋さんでよくある料理ですが、オリーブオイルにニンニクと塩で味付けし、そのオイルでエビ、ウナギの稚魚、マッシュルームなどを加熱し、パンと一緒に食べる料理があります。まずは浅いフライパンにオリーブオイルを、そこに刻んだニンニク、塩を加え、エビを入れて加熱しています。

ある程度加熱したところで耐熱容器に移し、オーブンでさらに加熱します。加熱が長かったのか、表面に膜ができましたが、それ以外はお店の味に近くできました。容器をそろえたいですね。

4 comments:

Unknown said...

あ~
舌と上あごを火傷するやつですね。

危険!でもおいしい~
ところで何料理でもお好きですか?
アジアンとかでも?

Unknown said...

大丈夫ですよ。納豆以外。
ただ、東南アジアの甘辛いのはちょっと。
それとトムヤムクンも。酸っぱすぎるのも。
今日は東京出張でした・・・・。
なんかよくわかんないね。

ume said...

これこれ。
この前、これを妻に作ってもらおうと説明したのですが・・・。
説明不足の為、違う物が目の前に並びました。
この写真があれば、イメージ通りの物が出てくることでしょう。

Unknown said...

これも少し感じは違いませんか?
オーブンで焼きすぎて、膜がはってしまって違いますよね。今度、ご一緒にどうですか。腕白君もいっしょに。