Wednesday, May 28, 2008

ベランダ農園のその後


イタリアンパセリの芽がこんなにでてきました。一面に芽吹いていて、これからどれだけいっぱい育つのか楽しみです。
このあと、植え替えればいいんでしょうかね。でも、いっぱい鉢が必要な気がします。

先日、植え替えをしていて捨てられそうな桔梗でしたが、1週間ちょっとでこんなに大きくなりました。
今年も春と秋に二度花が見れるようで安心しました。でも、これも西洋桔梗のようです。

4 comments:

yasai8313 said...

考えられる方法は3つあります。

1 植えかえます。農業に資材の投資は必要です。
2 間引きしてそのまま栽培
3 そのまま栽培

どの方法をとっても収穫は可能ですが、
おすすめは1です。
妥協して2というところです。

Unknown said...

ありがとうございます。植えかえはどれくらい大きくなったらいいのですか?

yasai8313 said...

本葉が5枚位になったら植えかえてみてください。
土ごと植え替え、植えかえ直後はたっぷりと水やりをします。

収穫は本葉が10枚以上になってから。
収穫後、10枚は残るようにしてください。

Unknown said...

ありがとうございます。
了解しました。