Saturday, May 24, 2008

ジビエ料理


お取り寄せサイトの一つから、いろいろな種類の肉を取り寄せていることは以前にも書きましたが、これは鹿肉(ニュージーランド産)です。たたきにした状態のものを以前購入しているのですが、これがなかなか柔らかく美味しかったので、柵を買って自分でローストしてみました。
手順は、解凍後、表面に塩コショウ、タイムなどふり、フライパンで表面に焦げ目をつけて、中まで火を通します。
火を通した後、さめるまで放置した方がいいようですが、時間がなく、少しさめた時点で薄切りにしました。

見た目からは、なかなかの焼き上がりではないかと、自画自賛です。薬味や付け合わせの野菜を工夫するれば、お店で出せるかもしれません。本当に柔らかいですよ。

No comments: