Monday, May 12, 2008

スナックエンドウ


久しぶりに「新鮮野菜TAKEI」より野菜を取り寄せました。毎週、取り寄せればいいのですが、週末しか自宅で食事をする機会がなく、二人家族ではなかなか食べきれません。週末に予定があると、その野菜も無駄になるので、スケジュールに合わせて取り寄せています。
先日、畑拝見で訪問させていただきたときに頂戴した、とっても甘いスナックエンドウが今回含まれていました。さあ、どう料理しましょうか。

やはり、まずは軽く茹でて、塩コショウかと。ただ、それだけではちょっとものたりないので、周りにバルサミコを垂らしてみました。
ヨメからはどうしてオリーブオイルではないのかと問い詰められましたが。バルサミコにも甘みがあるので、ここはやはりオリーブオイルだったようです。パルメジャーノなどのチーズがあれば、振りかけたいところですね。

6 comments:

Unknown said...

スナックだったりスナップだったりどっちやねーんとよく思うのですが
正式にはどっちなんでしょうね。
出始めの頃はスナップだったような気がするんですけど…

うちはさっとゆでてまだ温かいうちにマヨネーズつけてばりばり食べるのが好きです。
(手抜き?いやいや、素材の味をですね、…いいわけ)
2歳半の下の子もめっちゃ好きです。

おいしいですよねぇぇぇぇ♪

Unknown said...

ここのは、お店で買うよりもっと甘かったです。
また、お送りします。
マヨネーズはハイカロリーなので、個人的に不向きかもしれません。子供にはいいですね。
でも、他のハイカロリーをやめた方がいいかもしれませんが。

Unknown said...

今、ローカロリーなマヨも出てますから、いろいろ試してみてはいかがでしょうか~
サーモンとかをマヨネーズ+コショウでソテーしてみたりとか。おいしいかも~

Unknown said...

サーモンのマヨネーズ・コショウは美味しそうですね。香草焼きのようなものは、この前ブログにアップしています。
どうもマヨネーズは高カロリーな感じがしてしまいます。ただ、マヨネーズも自分で作ってみたいのですが。

yasai8313 said...

きれいな緑色が食欲をそそります。

GoingMeryさんの疑問ですが、どちらも正解なのですが、前はスナック、最近はスナップの傾向にあるようです。

Unknown said...

知りませんでした。