Monday, November 26, 2007

根菜サラダ



赤いダイコン(レディーサラダ)とカブ、カブの葉、ニンジンをサラダにしました。
葉物は少ないけど、さくさくと食感もよく、本当に美味しいです。前はこんな風に思いませんでしたが。
ドレッシングは、昨日と一緒でニンニク、オリーブオイル、レモン、塩コショウ、少し砂糖を入れ、これでどうだ!!!!という感じに。
でも、赤ダイコンの方が美味しいです。また、入手したいな。まだ、酢漬けを少しずつ食べているけど。

2 comments:

飛び入り said...

連日のサラダ、どちらも美味しそうですね。見てるだけで健康になれそうな彩りです。
私もこの週末、初めてTAKEIさんのお野菜いただきました。届いて箱開けた瞬間にテンション上がりますよね~週末に堪能させていただきました。大根の葉っぱはゴマ油でいためて、丁度仕込んでいた芋がゆのお供に。大根は塩もみ+久々に大根餅作りました。キャベツは大きめにちぎって、ソーセージと一緒にバターで蒸し煮にして、マスタードと酢醤油で・・・などなど。普段あまり生の葉っぱを食べないので、まだ手をつけていないのがリバーグリーンというレタス。美味しいドレッシング作っていただきたいと思います。

Unknown said...

本当に美味しいでしょ。TAKEIさんの野菜。私も今までこんなこと思わなかったのですが、今回ばかりはちょっとイメチェンです。
でも、そこはそこで和食に回帰して、次の手を考えねば。今度、梅酒お持ちします。(お手製の)