Wednesday, November 28, 2007

ホワイトシチュー



紫の野菜はその名を「パープルコールラビ」といい、新鮮野菜TAKEIより届いたものです。レシピ帳ではキャベツの一種で、キャベツのような、カブの様なとコメントされていました。料理のアイテムとしてシチューがあり、この彩りを残したいとホワイトシチューにしてみました。材料は、パープルコールラビ、カブ、キャベツの千切り、ニンジンです。ホワイトソースはハインツの缶詰を。安売りの時に買うと安いく、150円くらい。塩コショウで味付けしました。パープルコールラビは本当にキャベツの味でした。色が落ちたのは残念でしたが、味の感じがつかめました。キャベツは生の方が美味しいかもというのが感想です。

2 comments:

yasai8313 said...

我が家では、シチューに白菜を入れます。
これが、シチューにバッチリ合います。

Unknown said...

そう、白菜の方がキャベツより美味しいと思います。
それは煮るということに相性がいいのかなと。