Friday, November 23, 2007

ダイコンの葉


新鮮野菜TAKEIから野菜をいただくようになるまで、近所の八百屋(お気に入り)でいろいろ購入していました。ここも安くて、地元産の野菜が手に入るのですが、さすがに新鮮野菜TAKEIには見劣りします。ダイコンの時期ですが、この八百屋でも葉付きでありますが、新鮮さが違っていて、葉を料理しようとはあまり思いませんでした。今日は新鮮野菜TAKEIのダイコンの葉の炒め物です。パンチェッタと炒めてみました。ダイコンの葉の味わいは、そのほろ苦さですね。美味しいですよ。いつもは塩をして、漬け物風にしてしまいますが。

No comments: