Monday, November 26, 2007

ホウレン草のサラダ



イタリアンレストランでよく「スピナッチ(ほうれん草)」のサラダを注文します。一度自宅でもと思っていましたが、今回初挑戦です。ほうれん草は適当な大きさに、他には彩りでニンジン、プチトマト、赤いダイコンを加えました。赤いダイコンは先日紹介しましたが、味見をかねて。赤いダイコンは表の皮だけが赤いので、そのまま使えればいいのですが、場所によって毛根の跡のような部分があり、ここを除いて用いました。味はダイコンですね。先日の師匠より入手した「赤ダイコン」の方が歯ごたえがいいように思います。まだ、酢漬けを食べていますが、美味しいです。ドレッシングにはニンニクを加え、カリカリベーコンを最後にあしらいました。レストランのサラダにひけを取らない味になりました。お客さんはいませんがね。

2 comments:

yasai8313 said...

ホウレン草とカリカリベーコンの相性は抜群ですね。

Unknown said...

ありがとうございます。
なかなか次の手が浮かびません。