Tuesday, November 20, 2007

ハモンセラーノ



肉類も大好きな食材で、今日はお取り寄せで入手している「ハモンセラーノ」です。先日は「パルマハム」と「洋なし」の取り合わせをご紹介しましたが、そのときに「柿」ともあうのではと思い、美味しそうな「柿」を合わせてみました。我が家では「マンゴー」や「イチジク」も使います。「マスクメロン」は量が多すぎて食べきれない(高価なだけですが)ので、他の果物になることが多いです。
「柿」は普通に皮を剥いて、一緒仁食すと甘みと生ハムの塩加減がなんともいえません。先日の「パルマハム」の方は柔らかく、新鮮な感じで、この「ハモンセラーノ」は生ハムの味にコクがあるように思いました。一度おためしください。

No comments: