Tuesday, October 02, 2007

10月に


今日から10月です。今年もあと3ヶ月。時間のたつのは早いですね。涼しくなってきたからと言うのではないのですが、マメのスープです。あるお店のものですが、少し酸っぱさがあって美味しかったです。以前から、乾物の豆を用いた料理ができるようになりたいと思っているのですが、なかなか踏み切れません。子供の頃は乾物屋さんがあって、いろいろなものを目にしていたのですが、スーパーだとどうも。店員さんに相談することできないし。この前、近所の八百屋で黒豆があったのですが、チャレンジせずに終わりました。だれかいい先生はいませんかね。

No comments: