Monday, October 22, 2007

パンチェッタ



ときどき、あるサイトから海外のお肉などの食材を購入します。今日は先日購入した”パンチェッタ”を使った野菜料理です。パンチェッタを知ったのは以前にも書いたジェイミー・オリバーの料理番組で、よく使用されていたからで、イタリアの生ベーコンのようです。
国産のものが先日あったので紹介しましたが、今日は購入したものの試食を兼ねナスとアスパラといためました。塩加減を確かめる意味もあったのです。ナスは米なすで本当はソボロあんかけにする予定でしたが、急遽変更です。米なすは炒めるよりの油で揚げた方がいい感じですね。色合いなど。今度はこのパンチェッタを使って、パスタを作ろうかと思っています。

No comments: