Monday, October 08, 2007

今日の一品



新鮮野菜TAKEIからやってきた金時草です。金沢の方で見かけるものとのことですが、ご存じですか。新聞紙にくるんでしめらせた状態でかなり日持ちがしました。天ぷらが美味しいとあったので、揚げてみました。ちょっと天ぷら粉が薄かったのですが、いかがでしょうか。塩で食してみました。
また、週末には新鮮野菜TAKEIからの新しい野菜が届いておりますので、順次料理してご紹介します。美味しそうですよ!!!!!

2 comments:

yasai8313 said...

金時草の天ぷら、ご賞味ありがとうございます。

天ぷらは塩、賛成です。塩が素材の味を引きたてとてもおいしく召し上がれると思います。

最近、塩にも凝っておりまして、我が家のキッチンには、様々な塩が増えてまいりました!!

Unknown said...

ちょっと失敗だったので、また、この次に改善策を期待していてください。揚げ物は面倒なのですみません。
塩はイベリコ豚を購入した通販で、600万年前の塩と称されているもので、以前、ダイエットしていたときにはハーブ塩など試していました。それも大事ですよね。