Tuesday, July 05, 2011

To Go HASSLEHOLM

目的地への列車の移動も最後になります。既に紹介した「HOOR」から「HASSLEHOLM」に。

既に紹介した写真ですが、「MALMO」から列車移動で「HOOR」に。この駅をあまり紹介していなかったので、少し詳細に。

 これがメインサイドの駅舎です。降り立ったのは写真を撮っているこのサイドです。次の町「HASSLEHOLM」に向かう時なので、向かって左に。質素な駅でしょ。小さな町なんですね。メインサイドを散策しませんでしたが。

 降り立ったホームから「HASSLEHOLM」に向かいます。何もありませーん。

珍しい、縦型の駅名表示です。日本では見かけますが、海外でははじめてです。

 これに乗って移動します。かっこいいのですが、これが各駅停車です。この青い色もお気に入りになりました。

 20分くらいでお迎えの待っている目的地「HASSLEHOLM」に到着です。「C」は「Central」の略の様です。

先程の町より、かなり駅舎も大きくて、向かいのホームの反対側はバス停です。改札なんかないんですよ。

 エスカレーターもあるし、都会の香が少し。

駅舎の一部です。なかなか列車移動することも少なく、楽しいですね。日本の様に混んでいないし。さあ、今回の目的(結婚式)に近づいてきました。

No comments: