Tuesday, July 05, 2011

ALES STENAR

結婚式の写真は沢山あるので、その前に訪問した遺跡などを。

一応、説明の看板を最初にお示しします。
紀元前2700 年頃のもので、ストーンヘンジ(先史時代の環状列石)です。
船の形をしていて、カレンダーの変わりになるようです。日本に居たら遺跡なんか行かないけどね。岬の突端にあって、風の強い、海のよく見える場所でした。



デジカメの性能によってこんな感じになりますが、そばによるとかなり大きいです。

 大きいと言っても、人の3倍はないのですが、カレンダー代わりになるようなので、そこが面白いとか。ここを正面とします。

 中をなんとなく見える位置から。

 中に入って全体を。

 左サイド。

右サイドです。本当は時期、時期の太陽の位置を確認しないとこの意味がわからないので、それはちょっと無理ですよね。

No comments: