Tuesday, July 12, 2011

本来のテーマ 料理

しばらく、旅行中の写真を中心にしていましたが、やはりこのブログのテーマは料理なので、もとに戻りまして食事などを。今回のフライトはスカンジナビア航空でコペンまで飛びましたが、その機内食からです。

 前菜風にシャンパンとちょっとしたつまみを。

 前菜にはやはり北欧のサーモン。いや、美味しいサーモンでした。ちょっとあしらったいくらもいいし。

チーズの盛り合わせ。黄色いのはなんかのジャムでした。ちょっと変わった味でしたが。

 サラダです。赤いのはこの前ご紹介したビーツです。機内食で出るというのはちょっとびっくりですが、スウェーデンの市場にはビーツが普通に売っているので、一般的なこの時期の野菜なんですね。

 バターです。このバーター美味しかったです。今回の旅行中を通して、どこでいただいたバターも美味しかった。ちょっと日本のものとは違う気がしたのは、気のせいでしょうか。それと横にあるのが塩コショウですが、このボトル気に入りました。普通、紙の袋のものが多い中、ちょっとオシャレです。

 メインは豚肉の料理です。この固まりですが、ヒレの部分をオーブン焼きにしたような感じで、味もOKです。ちょっと日本人にはこの量は多いかも。

最後にデザートですが、このフルーツがまたうまい。アイスは余計ですがね。思ったより満足な食事でした。

No comments: