Friday, July 22, 2011

Swedish fish market and dish

今日は涼しいですね。現時点ですが。こんな日々だといいのに。

 まだ、まだ、続くスウェーデンです。以前に遺跡を紹介しましたが、その場所は岬の先端にあります。そこには漁港があって、大好きなお魚屋さんが。お店もあります。

ちゃんと「FISK」の文字が読めるでしょ。なかなか単独であるのが不思議ですが。

 そこでいただいた昼食です。エビバーグ。小エビがのっています。暑くは無かったので、本当は暖かいものがよかったのですが。味はパンにエビサラダというところでしょうか。

こちらはニシンのフライバーガー。味は賞味された方のみぞ知るです。

 サーモンにニシン。

 鱈の半身があるんですかね。読めないからね。

エビですよ、エビ。これはわかりやすい。

 スウェーデンで有名なのがこの魚の燻製。やっと会えました。ボールに入っているのはタラコの燻製のようです。燻製にすると元の魚がなんだかわかりませんね。

 左の上はサーモンでしょうか。どうですか、味見したくないですか。これがうまいんですよ。ちょっと脂が強いけど、お酒にはあいます。

これはウナギの燻製です。燻製にしてもかなり大きいので、もとはどれくらいなのかと思ってしまいます。

No comments: