Saturday, July 16, 2011

First food in Sweden

ちょっと町中に買い物に出かけた時にいただいたfirst food。

 ベイクドポテトなんですが、上にサラダがのっかています。とっても大きいのですが、ポテトの中身が少ない。もっとポテトを味わいたいな。かなり柔らかくふかしてあるのですが、ジャガイモなのに甘いです。及第点ですが、塩でいいと日本人は思うかもしれません。

お店の看板です。少し大きな町では見かけました。

 そのお昼の前に町中で新郎の友人をばったり。そこでお茶をすることになった野ですが、昼は他にないと思ったので、ケーキなんどを頼んでしまいました。これはスウェーデンで有名なお菓子とか。名前はね・・・・・。緑のマジパンがとっても甘い。

これはチーズケーキ。イチゴがのっているのが不思議でした。

No comments: