Friday, July 08, 2011

スウェーデン最後の訪問地

最後にやってきたのがこちらです。

「Lund」。スウェーデンでは有名な大学の町です。Lund大学は由緒ある大学で、研究も盛んです。日本の企業もこちらにやってきて、共同研究をしているようですし、近くに産業基地のようなものもあるようです。

 こちらが駅舎です。旧駅舎ですので、こちらは利用されていませんが、綺麗になっています。

 実際に利用されているのがこちら。左は待合い室、右が駅に繋がっています。

こらがホームへの入り口ですが、改札はありません。

 駅前です。駅の反対側には、お店が並んでいます。

こんな感じですね。この道をまっすぐ行くと公園があり、そこにホテルがありました。

 駅の正面から離れると緑がいっぱいです。

 駅の反対側から駅方向を。

駅舎の並びのショップです。いずれも色合いがきれいです。本当に思うのですが、街中の色合いがとても綺麗で、日本にはこの綺麗さがありません。法律の規制もあるようですが、ほとんど看板なんかもないし、こんな方がいいな。

No comments: