Tuesday, July 12, 2011

機内食 Ⅱ

コペンに着く前に出された機内食です。

カナッペ、パン、果物で、これ意外にメインが。板状のものがスウェーデンでよく食べられている麦でできている煎餅のようなパン。これにバターでいただきます。なかなかぱりぱりとしていてうまいです。

 カナッペです。左のエビがスウェーデンで一般的なものだと聞きました。他のエビもあるのでしょうが。右はハムに野菜。少しパンが水分で柔らかくなるのは仕方ないでしょう。

 メインは2種類からチョイスでした。これはミートボールだったかな?スウェーデンではミートボールが有名なんです。これはちょっとこれはハンバーグチックで、料理がミートボールだったかどうか???。

 もう一つはシャケのケーキです。クリーム味のソースがぴったしです。ジャガイモも美味しい。

最後に果物。これがうまい。今回、ずっと感じたのは果物がうまい。なかなか満足のいく機内食でした。

No comments: