Thursday, July 14, 2011

Sweden dish 2 and Wine

Swedenで最初の夕食です。到着当日は時差もあり、機内食で満腹なので食事を取りませんでした。ホテルでぐっすり。

 まずは、Wine。フランスワインですけどね。食事にサーモンがあるので、白にしてみました。味はあっさりとしていて、甘くないのが最高。

 食事のテーブルには花が。これは日本にはあまりない事ですね。でも、朝食の時と夕食の時とか、必ず新しい花になっているのにビックリです。

 まずは定番、スモークサーモン。食事毎にでてきますが、美味しいし、飽きません。

 牛肉の料理で、名前がわかりません。見た目ちょっとバルキーです。でも、ぺろっと食べちゃいました。ちょっと堅かったのですが、薄めに切って、いただくとソースともあってとても美味しくいただけました。味も甘みの少ないソースで、日本人にもOKです。

最後に必ずデザートが。このオレンジソースが美味しかったです。もちろん、果物もあまいのですが。

No comments: