Tuesday, July 26, 2011

Lund 大聖堂

Lundで有名な場所は、大学と大聖堂。なんて、にわかなんですが。

大聖堂の外観です。

正面から。おもったよりでかい。

 ロンドンの教会もすごかったけど、ここも。

 大聖堂の中です。日本的にいうと荘厳な感じ、ってやつですかね。

 少しアップで。

 丸天井の壁画です。きれいです。こんな感じでみれるとしたら、他の遺跡もすごいだろうな。

丸天井の下の祭壇です。

ここは何をするのかな?

 地下にお墓があります。ひんやりとした空気がとっても雰囲気を醸し出している。

 石棺です。

 祭壇の向こうに窓が。映画チックですね。

 他にも石棺が。

こんなものを運ぶの大変ですよね。

地下広場風ですが、どうですか。

もっとも古い時計で、今も動いているとか。

とっても緻密な設計が伺えます。かなりの感動ものです。無料なのもいいかな。

No comments: