Wednesday, January 30, 2008

新たまねぎ



しばらく野菜をメインにした料理の話がありませんでしたが、先日近所の八百屋で見つけた「新タマネギ」です。思わず買ってしまい、どう料理しようかと思ったのですが、結局、「ジェイミー・オリバー」のマネのようにホイルで包んで、塩・コショウ。そこに少しバターをのせて、オーブントースターで加熱しました。15分に以上かけましたが、しっかり火が通り、野菜から水分がでて、とっても甘みがでて美味しくいただけました。あまり手を加えないのもいいものだと思いました。

2 comments:

yasai8313 said...

新たまねぎはおいしいですね。
野菜の味を楽しむ調理は、焼き野菜だと思っています。

Unknown said...

焼くことによって、甘みが増すように思います。これから春、夏と野菜を楽しませていただきます。