Thursday, January 17, 2008

フォアグラ




レストランでは、フォアグラを使った料理をいただくことがあるので、一度チャレンジしてみたくて仕方なかったのです。
今回、カットしたフォアグラを入手できたので、チャレンジしてみました。カットしてあるので、表面に塩、コショウと軽く小麦粉をまぶしてバターで炒め、両面に焼き色をつけます。付け合わせにフォアグラを炒めたフライパンでカブをソテーしました。
最後にフライパンのバターとバルサミコをふってできあがりです。とってもおいしくできました。カブも甘みが強く、これもおいしくいただけました。思ったより簡単でしたよ。試してみてはいかがですか?

No comments: