Monday, January 14, 2008

大好きな




両親の教育なのでしょうか、子供の頃から魚の味噌漬けや粕漬け等が好物です。子供の頃は鮭の麹づけでしたが、いつからか東京人形町の「魚久」のものが大好きです。美味しいんです。本当に。
定期診察を受けてる診療所の帰り道に人形町を通るので、先日も買ってきました。お薦めは「タラ」とか「サワラ」とかですが、今回は「サバ」の味噌漬けです。他にも「タラ」と「鮭」の西京漬けを購入。
いつもちょっと焦がしてしまうのですが、油ものっていて、本当に美味しい。自分でも漬けたいなと思って西京味噌を買ってはあるのですが、なかなかね。
ちょうど新年早々だったので、手ぬぐいをいただきました。皆様もご賞味あれ。

No comments: