Tuesday, January 15, 2008

白菜サラダ2


白菜のサラダの第二弾を作ってみました。
白差とダイコンをメインにして、そこにホタテを刻んで加えました。ドレッシングがマヨネーズベースに粒マスタード、コショウ、塩に少しレモン汁を加えて和えました。最後にトマトを角切りにしてあしらいました。塩味が薄い気がしましたが、いつものドレッシングを味わいが違い、白菜の甘さをかみしめました。

2 comments:

yasai8313 said...

刻んだホタテが良いですね。大根も合いそうですし。
参考になりました。今度試してみたいところなのですが、自家用分の白菜の収穫を控えています。
農家として寂しいです・・・

Unknown said...

家庭内安定が大事ですよね。少し我慢でいいのでは内でしょうか。マヨネーズはカロリー控えめを使いました。