Wednesday, January 23, 2008

お肉料理(シチュー)


昨日のブログのコメントにお肉料理のことがありましたので、今日は肉料理をご紹介します。
このブログの中で、パンチェッタや生ハム、シカ肉のたたき、イベリコ豚、パルマ豚など、珍しい肉の食材はあるお取り寄せサイトから購入しています。普通の肉屋さんやデーパートの食材売り場でも手に入れにくいものがあるので、楽しんでいます。
このシチューは子牛の肉のシチューです。子牛の肉もなかなか入手しにくく、ミラノ風カツレツ等を作りたいので探していました。今回はシチューようのものがあったので、ここぞと購入です。野菜は新ジャガイモ、セロリなどと一緒に煮込み、最後にデミグラソースでできあがりです。デミグラソースは缶詰ですが、美味しいですよ。緑の野菜はほうれん草を軽く茹でたものです。いかがでしょうか。

2 comments:

飛び入り said...

今日は朝からコーヒーショップにてご挨拶させて頂きましたが・・・

このシチューも美味しそうですね♪やはり何事もバランスが大切、ということでお肉もお野菜もバランス良く、それぞれ美味しく調理して楽しみたいと思います。

今夜は近くの魚屋さんで鰺を下ろしてもらって家で即席酢〆にして頂きました。今の季節は、お魚もおいしいです~。

Unknown said...

少し焦がしてしまいましたが、美味しくできました。
ほうれん草がもう少し多いとよかったのですが、残り少なく、残念でした。
アジですか、いいですね。干物でもとっても美味しいし。
光り物大好きです。