Thursday, January 24, 2008

フォアグラ2




先日もご紹介しましたが、少しアレンジしたフォアグラのソテーです。
カブをダイコンに変え、ダイコンはコンソメでふろふき状態にします。次にファアグラは塩コショウをして、小麦粉をはたき、バターでソテーしました。焼き色が付いたところで取り出し、ダイコンの上に。フライパンに醤油、メイプルシロップを加え、一煮立ちさせてソースにしました。ソースがなくてもいいくらいに美味しくいただけました。

4 comments:

yasai8313 said...

フォアグラ大好きです。
自宅で食べられるなんて、何て贅沢。
うらやましいです。

Unknown said...

他の友人にもそういわれましたが、思ったほど高くありません。ブリの柵を買ったり、イベリコ豚を買うのと遜色ないと思います。
でも、奥様はだめでしょ!
大丈夫ならお届けします。

yasai8313 said...

よくおわかりで。
妻はダメです。極端な話、私が好きなものは嫌いなんですね。
もつ煮もダメだし、まず肉系を食べません。
困ったものです・・・

Unknown said...

他の友人宅でも、お魚がだめ、お肉も変なのはだめな奥様もおられるので。決して旦那様の好きなものがだめということではないと思いますよ。