Thursday, January 31, 2008

ラムチョップ



ニュージーランド産のラムチョップです。低脂肪といわれているので、かなり気に入っています。お店だけではなく、自宅でもと思って作ってみました。ラムは解凍後、塩コショウをして両面焼きのグリルに。ソースはパセリ、ニンニク、オリーブオイル、バターに塩、コショウを加え、ミキサーへ。焼き色がほどよくなったら、上にソースをかけて暖めてから盛りつけました。付け合わせは、新鮮野菜TAKEIのニンジン、ブロッコリーと近所で入手した新じゃがです。軽く茹でてから、プライパンで焼き色を付けました。
もう一つ、野菜のサラダを。白菜、カブ、ニンジンにトマトを加え、いつものドレッシングにパセリのソースを少し加えました。
お肉料理でも、野菜たっぷり。

2 comments:

yasai8313 said...

いつも拝見している料理に野菜がたくさん登場して農家としてとてもうれしいです。
十分な量の野菜を召し上がってくださりありがとうございます。

Unknown said...

野菜を食べないとヨメに怒られていましたが、おかげ様で少し改善したようです。