Wednesday, April 13, 2011

週末の食事

日曜の午前中は仕事でしたので、そんなに手の込んだ食事は面倒だったのですが、ちょっと美味しそうなものがあったので、簡単に。

最近、ミックスリーフが袋に入ってあるので、それとトマトでサラダを。最近、このパターンが多いですよね。

美味しそうなノルウェー産養殖サーモンがあったので、バターソテーに。バターはこの前北海道で入手したもの。サーモンには塩コショウとカレー粉をまぶして味をつけてあります。

焼き上がりです。ちょっとオシャレでしょ。素直に塩コショウでもよかったですが、少しカレーの風味はあって美味しくいただけました。

カラスミのパスタです。ニンニクを炒め、ネギとシイタケを刻んで炒めます。平打ちパスタと茹でて合わせたところに、カラスミをおろしてかけてあります。ちょっとパスタを茹ですぎましたが、まあまあの味でした。

No comments: