Sunday, April 10, 2011

春の花

今日はいい天気ですね。仕事で東京に行きましたが、内堀、千鳥ヶ淵、隅田川。サクラの有名なところには人がいっぱいでした。車を運転していて、写真は撮れませんでしたが。

近所の花壇に咲いていた変わった花です(私が知らないだけかもしれませんが)。黄色が鮮やかで、筒状の花になっています。アップにしているので大きく見えますが、実は親指ほどの大きさの花です。なんと言うのですかね。

駐車場のところには、エンドウが生い茂っていて、花も咲いています。小さい花ですが、この色合いはとても好きな色合いです。

ちょっと写真がぼけてしまいましたが、仏の座とのこと。私は知らないのですが、春の七草ですよね。こんな自然のある方がいいですよね。

No comments: