Saturday, April 02, 2011

ベランダ花壇

この前駐車場のそばで咲いている花を紹介しましたが、ベランダ花壇も花が咲き始めました。ベランダから見える桜も少し咲き始めていました。いつもより寒いけど、日差しは春だし、もう少しで暖かくなるんですね。

ムスカリです。一鉢だったんですが、どうも種が飛んだようで、いくつかの鉢で共生しています。

白いスイセンです。2輪咲いています。

こちらはまだ開いていませんが、黄色いスイセンです。もう少しですかね。

チューリップです。去年購入したのが、今年も目が出て、大きく花を咲かせそうです。

でも、椿もまだ咲いています。これは大切な金魚椿。お茶の先生の形見です。毎年沢山花をつけてくれます。小鳥の格好のえさですが。

No comments: