Tuesday, April 26, 2011

秋田のまち

週末にかけて、盛岡での仕事に出かけてました。仙台同様、東北新幹線が繋がっていない時期に決まったため、秋田経由で行ってきました。直前に新幹線が繋がりましたが、結局、停電などあったので秋田経由の方が早く帰ってこれた様です。

秋田に一泊することにし、夕食を。秋田駅から少し歩いたところに「川又(かわばた)」という繁華街が川のそばにあります。この写真のライトの左の方に秋田駅、この川の右のたてものの裏に繁華街があります。

川の反対側です。左の大きな木は桜なのでしょうが、少し早くてまだ開いていません。

繁華街への入り口ですね。なかなか趣のある感じです。今度、ゆっくりと訪ねたいと思いました。

No comments: