Tuesday, April 26, 2011

千秋公園の花

食事を紹介する前に、秋田の城址公園(千秋公園)でみた花を。

まだまだ寒くてコートを着ていましたが、春の花が咲いています。これは多分「レンギョウ」だと思います。黄色がきれいですね。

桜かなと思いましたが、まだ、咲いていないとのことで、ちょっと残念でしたがこんな花が咲いていました。梅だと思います。天気が曇りときどき雨で、からっと晴れていたら、もっときれいなんですが。

桜の花は、少し咲きかけていますが、遠目にこんな感じです。

近づいてみると蕾がこんなに大きくなっています。本当にほんの少し早かったです。残念です。

No comments: