Friday, April 01, 2011

お久しぶりです

長の旅からやっと昨晩戻ってきました。毎日、午前、午後と用件が詰まっていて、大変でした。でも、一歩ずつ前に進んでますよ。

先週、広島の帰りに買ってきました。今年は寒さが続いているので、まだ、牡蛎も美味しいそうです。生の牡蛎はあとで紹介しますが、まずはこちらから。

2合のお米を洗って、そこに前の写真の素を一袋加えて、スイッチオン。

ちょっと写真がよくないですが、炊きあがりです。ちょっと野菜も入っているので便利と言えば便利。

三つ葉と刻み海苔をのせて出来上がりです。味もよし、お焦げもできて合格点。もう少し改良するなら、生の牡蛎をここに加えるととってレベルアップすると思います。

No comments: