Saturday, April 09, 2011

久しぶりの魚正

なじみのお店なんですが、職場が変わったことと、仕事が忙しく、そこに震災でご無沙汰してました。久しぶりに。

突き出しは小柱。旬のものですよね。うまいですよ。ちょっと醤油を落として。

まずは刺身を。ブリ、ウニ。鰹のたたき、シメサバです。どれもうまいですよ。鰹が久しぶりにとっても美味しかった。

鬼アサリです。この鬼アサリは渥美半島の方で採れるようですが、なかなか市場にはなく、ぷりぷりでうまいんですよ。

アップにするとこんなにぷりぷり。他のアサリだとしぼんでますよね。

ホタルイカのおき漬けです。かなり大きいと思いませんか。写真じゃ分かりませんよね。

ヒラマサだったかな。中骨とカマの炭焼きです。ステーキですね。これは塩味で超一品です。

氷を入れた日本酒です。これ以外に、東北応援で、奥の松、十四代などをいただきました。この日本酒は、昔の方法で造られているため、アルコール度が高いので、氷がとけた頃が飲み頃とか。最初は御神酒のような感じが、氷が溶けると丁度いい感じに。

これが箱です。もし、興味があれば探してみてください。

No comments: