Monday, April 30, 2007

スミイカのその後



土曜日にスミイカを紹介しましたが、その後どうなったか興味ありませんか?興味ないかもしれないけど、ちょっとご紹介します。
一品目はスミイカ、エリンギ、ネギをオイスターソース炒めにしました。スミイカは格子に、エリンギは輪切りに、ネギは斜め切りにして、オリーブオイルでいためて、塩コショウとオイスターソースで絡めました。
二品目は糸こんにゃく、豆腐、スミイカのゲソ、エンペラなどを煮込みました。
どちらもそれなりに好評でしたが、炒め物を最近はやりの黒コショウ炒めにした方がお酒、特にビールにはあいそうです。
お試しください。

No comments: