Friday, April 06, 2007

我が家の怪物くん


昨年もらってきた”我が家の怪物くん”1号、2号(別名:神田君1号、2号)ですが、すくすく大きくなっています。最近、見違えるように大きく成長していて、最初に長さを測っておけばよかったと後悔しています。本当はお腹が赤くなるはずなんですが、まだ、黄色いので、いつ、色変わりするのか、観察しています。友人によっては、”トカゲ”と一緒という人もいますが。子供には”イモリの黒焼き”が知れ渡っていて(宮崎駿のアニメに出ているようで。ど忘れして、タイトルが出てこない)、そのことの方がビックリだけど。
ちなみに、この子は天然物の二世くんです。暖かくなってきたので、”ショウジョウバエ”のように採集にいこうかな。

No comments: